シューマイと亀の生活

プロフィール

シューマイ

Author:シューマイ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ドラクエX 結局どうなの?

久々の更新です。すみません。

さて、ついに購入したドラクエX。
まず率直な感想をいうとまずまず面白いかも?って感じです。
まだプレイ時間が短いので分からないこともありますが、しばらくは続けていこうと思います。

本当にドラクエらしいまったりとした戦闘。
これに尽きるw
でも前衛と後衛の役割はきちんとあるので、単純にAボタンだけおせば良いというものではない。
僧侶はホイミの詠唱時間がかかるので、タイミングをみて回復が必要だし、前衛は後衛にタゲがいかないように
押す必要がある。また魔法使いは杖で殴りつつ、MP回復もしながら呪文を唱える。

意外と、単調ではないようにしているのがよかったですね。
まあ、他のMMOに比べたら単調だろうけどw

不満はたくさんあります。移動が遅い。ルーラは1か所しか登録できない?等々。。。

まあもう少しやってみて改めてレビューしたいと思いますが、初見に関しては問題ないレベルです。
とりあえず3カ月は問題なくできそうですw

しばらくはドラクエに集中って感じかな~。
バイオ6が控えてるけどする暇なくなりそうだw

ドラクエは36万本くらい売れたってヤフーニュースに書いてあった。
結構売れてるね。まあ過去のドラクエと比べると少ないのは明らかだけど、オンゲでそれだけオンしてるのはないんじゃないかな。FF11はどうだったのかわかんないけど。
鯖は20から40に増えたwww増えすぎでしょwww
一応40は臨時としているけどね。
どこの鯖でもいけるみたいなので、しばらくは空いてるところでやるしかないのかな。
しかしフレンドが早くほしいし、スカイプしながらやりたいものだw
だってレベル上げは眠気が。。。w

またしばらくしたら感想を書きたいと思います^^



コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/17 04:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rappesyuumai.blog112.fc2.com/tb.php/214-18d66d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



