シューマイと亀の生活

プロフィール

シューマイ

Author:シューマイ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



車情報 まとめ

今年の立ち上がる車は少ないんですよね。

もちろん地震の影響もあるとは思いますが、開発の遅れもあります。

今のところ来年も少なめになっております。

前回の情報の続報になりますw


ダイハツ イース

軽自動車で30km/Lを達成した注目の軽自動車。
試作車を見ましたが、形はムーヴのような感じです。
アイドリングストップも最新型が搭載されており、ブレーキの際に時速7km以下になるとエンジンが止まるそうです。社内空間もムーヴ同様に広く、後ろも窮屈というわけではありません。
企画台数が大幅に見直されました。
当初は7000台/月⇒14500台/月と程、倍になっています。
9月より生産開始し、9月中旬頃に一般販売開始される予定です。
必死に今、工場の増産体制を模索してるところですw

ホンダ インサイト(MC)

インサイトのマイナーチェンジ。
現行の不満のあった後部座席の天井の低さを解消しています。
社内空間は広くなっているようです。
当初は9月立ち上がり予定でしたが、ホンダより正式に11月に変更になりました。
(ただし北米向けのみ9月に立ち上がり)
次期インサイトは延期した以上、このモデルで3年は続くことになります。
燃費向上の情報は特に聞いていません。現行とほとんど変わらないとなると
厳しいかも???
プリウスに対抗できるのは3年以上かかるということでしょうか。。。

トヨタ プリウスc

ダイハツのイース同様、こちらも企画台数が見直されました。
当初 17500台/月⇒28000台/月
元々17500台でも十分多いのにさらに1万台追加です。(海外向け含む)
本当にこんなに売れるかは置いといて。。。。
燃費情報ですが、やはり40km/Lは達成しているようです。
しかも価格はフィット以下の150万~となっています。
見た目はヴィッツですが、空間も決して狭い感じではないようです。(写真しか見てないけどw)

名称はまだ変わるようですが、「プリウス」はやはり付くようです。

以前に2011年12月立ち上がりと言いましたが、どうやら12月の後半に立ち上がりなので
一般販売は来年の1月になりそうです。

トヨタ カムリ(HV仕様)
急遽前倒しとなったカムリのハイブリッド仕様車。
盆前の8月に必死に間に合うか調整していました。。。
11月から10月に変更。まだ決まったわけではありませんが。。。
ただハイブリッド車の売れる見込み台数は非常に少ないw
ただオーストラリアがよく売れる様なんですよね。意外でした。。。
豪州向けは3000台くらいの想定になってます。


今後も続々とハイブリッドが登場予定。
簡単に今後のハイブリッド車で言うと

トヨタ
次期プリウス、次期エスティマ、次期レクサス

ホンダ
次期オデッセイ&次期エリシオン(統合される見込み)
次期アコード、次期インサイト、次期CITY(生産中止から復活?)
次期ステップワゴン

くらいでしょうか。
三菱、スバルも新車が控えていますが、HVかは不明です。
軽量化はうるさいですけど。。。w

これからも忙しくなりそうだな~w


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rappesyuumai.blog112.fc2.com/tb.php/194-8346420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



