シューマイと亀の生活

プロフィール

シューマイ

Author:シューマイ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






一般公開された最新情報w

さてさて、思い切って車情報をお届けしましょうw

一応雑誌に紹介されていた情報なんで大丈夫かと。。。w

まずは軽自動車から^^

ダイハツ イース
トヨタがOEMで販売もする軽自動車。
なんと燃費の目標は30km/L !
まだ目標なんですけど、なかなか難航しております。
ただムーヴのTNP27は確実に超えてくると思われます。
徹底した軽量化を実現しています。そう、、まさにグラム単位でね。。。
発売は2011年9月を予定。(若干遅れそうですが。。震災の影響で)
現在試作車で検証中です。
個人的な感想ですが。。。形は断然ムーヴが好きですw似てるけどねw

トヨタ プリウスC

名前は何になるんだろうな~って思ってたら、結局プリウスだったw
前にも話した気がしますが、注目の小型ハイブリッド車です。
そう、つまりホンダフィットの対抗車になりますね。
当初はヴィッツをベースと聞いていたので、ヴィッツのHV(ハイブリッド)
かと思っていましたが、今売れてる名前に変更されましたw
でも、、、形はどうみてもヴィッツです。。。w
燃費の詳細はまだ不明ですが噂では35km/L程度とか。。。さすがですねw
これが本当ならきっと売れるでしょうね。
発売は2011年12月を予定しています。


ホンダ インサイト

こちらはマイナーチェンジです。大きな変更は無いのでちょっとがっかりかもしれません。
ただ。。。フルモデルの延期情報が入ってきました。
当分、このままのモデルということになりそうです。
2011年9月発売予定。
ちなみにフルモデルの予定は2014年以降になりそうです。(プリウスに対抗する為、開発の大幅な見直しが理由)

トヨタ レクサス

こちらはいろんなバリエーションがありますが、全部フルモデルチェンジになります。
ISやESなどすべて開発中。まだ詳細は分かりませんが2012年夏頃になりそうです。


自分が担当していて具体的に進行してるのはこれくらいかな~。

まだまだ先の話になるようなのはいっぱいありますがさすがにそれはここには書けないw

この中でやっぱり一番注目はイースですな~。
30km達成できるのか注目です。
低燃費=売れる車 は当分続きそうです。

以上、車最新情報でしたw


コメント

お~~~~

やっぱ注目はプリウスCでしょ。

思ったより発売早いんですね。

来年とばかり・・・。

楽しみにしてます。
[2011/05/27 22:55] URL | ぜろ #0FtB7ubA [ 編集 ]

>ゼロ様

イースはハイブリッドじゃないってところがすごいんですよw
アイドリング搭載のみで30km/Lを実現してますからね~。しかも後発になるとおもうけど32kmも開発中だとか。。。おそろしやw

プリウスはまだ燃費わからないです。
あくまで噂。。。発売は間違いないのですが詳細はわかりません。
自分はエンジン部分とかは全然関係ない部分なので。。。w

また何か分かりましたら報告しますw
あ、値段はフィット同等を目指しております^^
[2011/05/29 23:00] URL | シューマイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rappesyuumai.blog112.fc2.com/tb.php/186-01ecc4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



