シューマイと亀の生活

プロフィール

Author:シューマイ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ドラクエX 結局どうなの?

久々の更新です。すみません。

さて、ついに購入したドラクエX。
まず率直な感想をいうとまずまず面白いかも?って感じです。
まだプレイ時間が短いので分からないこともありますが、しばらくは続けていこうと思います。

本当にドラクエらしいまったりとした戦闘。
これに尽きるw
でも前衛と後衛の役割はきちんとあるので、単純にAボタンだけおせば良いというものではない。
僧侶はホイミの詠唱時間がかかるので、タイミングをみて回復が必要だし、前衛は後衛にタゲがいかないように
押す必要がある。また魔法使いは杖で殴りつつ、MP回復もしながら呪文を唱える。

意外と、単調ではないようにしているのがよかったですね。
まあ、他のMMOに比べたら単調だろうけどw

不満はたくさんあります。移動が遅い。ルーラは1か所しか登録できない?等々。。。

まあもう少しやってみて改めてレビューしたいと思いますが、初見に関しては問題ないレベルです。
とりあえず3カ月は問題なくできそうですw

しばらくはドラクエに集中って感じかな~。
バイオ6が控えてるけどする暇なくなりそうだw

ドラクエは36万本くらい売れたってヤフーニュースに書いてあった。
結構売れてるね。まあ過去のドラクエと比べると少ないのは明らかだけど、オンゲでそれだけオンしてるのはないんじゃないかな。FF11はどうだったのかわかんないけど。
鯖は20から40に増えたwww増えすぎでしょwww
一応40は臨時としているけどね。
どこの鯖でもいけるみたいなので、しばらくは空いてるところでやるしかないのかな。
しかしフレンドが早くほしいし、スカイプしながらやりたいものだw
だってレベル上げは眠気が。。。w

またしばらくしたら感想を書きたいと思います^^



ダーククエスト

ダーククエストなるPS3のダウンロード専用のゲームをしてます。
かなり前の作品ぽいですが、1500円ならこんなものかな~。
まあ暇つぶしにちょうど良いかもしれませんね~。

さて、車の話になりますが、ホンダの次期のNシリーズの軽自動車はN ONEです。(エヌ ワン)
予想外に燃費がアルトエコを抜き 30.5km/lとなっております。
軽自動車の記録更新ですね。
しかし、もう30キロ程度では驚かなくなってきました。
軽自動車もそのうち、ハイブリッド化されるのでしょうかね~。

ツイッターとブログ

今、両方しているのですがやっぱブログの方がまとめて書けるからいいな。
ツイッターはあくまでコミュニケーションツールですね。
たくさんフォローするととんでもなくなるので、あまり本格的にするつもりはない。
それにまだスマホじゃないし。。。w

そろそろ新しい携帯に変えようと思っていますが、夏モデルがでるまで待つことにしようと思います^^

それにしてもみんゴルはあいかわらずG1で停滞中です。。。


コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ

今日のネットニュースの中でこんな記事がありました。
正直、ついに規制が入るのか。。。って感じですね。
あくまでコンプガチャのみだそうですのでただのガチャはまだ影響なさそう。
でもガチャの課金が無くなったら、確実にオンゲーの経営は難しくなるでしょうね~。

まあラペでもうアイテム課金は二度とやらないと心に決めたので良いですが。。。
結局月額課金のほうが、タダでやる貧乏人がいないのと辞めるときはキッパリ辞められるので
良いと思います。課金とめれば辞めるだけですからねw

いよいよGWも終わりが近付いてきました。。。
明日までに仕事モードに切り替えなければ。。。w


結局

バイオを買うか迷ったけど、結局まだ買っていない。
レビューも評判悪いみたいだからもう少し様子見ようと思う。

今GT5やってます。車好きにはたまらないゲームですな。。。
そこまで好きじゃないけどw

ドグマの体験版もやってみました。思ったよりアクション性は無いかも?
まあRPGだからこんなもんかな~。

でもドグマはちゃんとやってみたいと思います。これ協力プレイできたらもっとよかったのにな~。

みんゴルですが、あっさりG2優勝してしまい。G1昇格にリーチがかかったかも?

やっぱりG2大会は難しいコースが無いので物足りないですね。



なんだかんだで

テトリスはほぼ毎日してますが、やはり長時間はできない。
せいぜい1時間が限界。。。それ以上は集中力がもちません。

でのんびりできるみんゴルをしているという。。。。

やっぱりPS3で新作出してほしいな~。
コースをもっと増やせばかなり遊べそうなんだが。。。

大会ももっとオンライン時代の面白い大会があれば尚良いw

嵐大会とかドライバーのみ大会とかあった。。。。

まあ、結論は今するゲームが無いということ。。。

ただ来週はバイオでるのでしばらくは時間つぶしできそうですがw



チーム戦

熱いですね。連携がうまくいくとなかなかの長期戦になります。
飛びぬけて強い人がいるとバランスが崩壊するけど、普通の対戦よりは
差が縮まるので、下手なりにがんばれます。

まあ過疎ってなければもっと良いのだが。。。w

まだまだ積みスピードが遅いのでもっと精進せねばいかんですね^^


いろいろと

モンハンを久々にしてみたけど、久々にやると結構いけるw
たまに暇なとき3rdやろうと決めたw

あとテトリスは相変わらず。。。なかなか勝てないw
やはり集中力が足りない気がする。

あと、みんゴル。。。
言うまでもなくパットが入らんw

久々にやると全部ダメダメです。
継続は力なりって本当だな。。。


テトリス

テトリスのマッチ。。。まったく勝てません。
みんなうますぎです。

しばらくやってなかったから自分の腕も相当下がった気がしますが。。。

でもチーム戦が結構熱いですね。うまい人と組むとなかなか長期戦になりますw

平日もテトリスならできそうなんでしばらくマッチで経験積むかな^^


みんゴルしみたけど。。。

PS3で久々にみんゴルしてみた。

もう何というか、時間が空くとここまで酷くなるとはw
ちゅらで上級キャラ仕様のレギュラーティーでまじめにやってもー14とかwww

まったくインパックトも合わないし、パットも2Mをミス。。。

でも久々にやると、まだできるな。。。このゲームw

週末だけだけど、しばらくはみんゴル復帰しようかな~。







